mederu のすべての投稿

キレイな人が好きです。最近はローラが好きでよく調べてます。 美容も好きです。モデルや美容家が愛用しているとつい使ってみたくなります。

佐田真由美アサイーなどスムージーレシピ

アサイーサンバゾンアマゾン

otona MUSE6月号に佐田真由美さんの特集がありました。
美しさの秘訣として、スムージーを毎朝必ず作って飲んでいるそうです。

毎週届くVEGEO VEGECOの野菜や果物で作ったスムージーに、アサイーのピューレを混ぜてアレンジしているとのこと。

佐田さんご使用アサイーピューレはこの2点。

アサイーはポリフェノールが豊富に含まれている今流行りの健康食材。
アサイーボウルが流行っていますが、スムージーに入れるのも確かにいいですね!

真由美さんは他にも、豆乳にゴマをたっぷり入れてミキサーにかけたセサミミルクにもハマっているらしいです。
どちらも飲みやすそうですし、女性が好む味かと思いますよ。

ローラ愛用のスムージー瓶ボトル『メイソンジャー レッドネック』

mason jar

ローラが連日インスタグラムに上げているスムージーボトル『mason jar レッドネック』。

アメリカで100年以上愛され続けているBall社の密閉瓶「メイソンジャー」のドリンクボトルです。
レトロなガラス瓶にオシャレなロゴが可愛いですね。

サイズは約480mlのSippersと、約947mlのGuzzlerの2サイズ。
ローラが使用しているのは、写真からしてガズラー(約947ml)のようですが、少し大き目の容器なので、シッパー(約480ml)の方が一般的には人気があるようです。

付属のストローは市販のストローより厚みのあるプラスチック製ですので、何度も使用可能。
もちろん市販のストローに差し替えもできますよ♪

<補足記事>
ローラ旋風で2014年夏はどのお店も売切れ続出状態だったのですが、9月ぐらいに第2段が輸入されたようで、やっと手に入るようになりましたよ~!

梨花や佐田真由美も始めているVEGEO VEGECOのスムージーセット!

VEGEO梨花

梨花さんが『VEGEO VEGECO』始められましたね。
佐田真由美さんや女性雑誌でも取り上げられ、今やちょっとしたVEGEO VEGECOブームです。

VEGEO佐田真由美

VEGEO VEGECOとは、宮崎の取れたて野菜や果物をスムージーセットとして宅配してくれるサービス。

●忙しくてお買い物する暇がない!
●スムージーのレシピがマンネリだけど他にどんなレシピがあるか分からない!
●旬の野菜や果物を取り入れたい!
…なんて方にとてもお勧め。

配達の頻度は【週1回】【2週間に1回】【月1回】のコースから選ぶことができ、いつでも変更・停止OK。
これなら気軽に始められますね。

個人的にはオリジナルのマイボトルが可愛いのもポイント高いです。
定期コースを申し込むと特典としてもらえることができますよ♪

梨花さんが親子丼を作る時にも愛用しているお醤油『みそたまり』

みそたまり

梨花さんが親子丼を作る際に、お醤油代わりに使っているのが、こちらの『石孫本店 再仕込天然醸造 みそたまり』。

1000kgの味噌からわずか10リットルほどしか抽出されないという貴重なエキスからできています。
醤油よりも水分が少ないため濃度は高めですが、塩分は低い調味料とのこと。

うどんやそばのおつゆ、から揚げなど、使い道は沢山ありそうです。